熱海から三島へ

f:id:kurinosuke1013:20201103085513j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085541j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085607j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085631j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085657j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085724j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085754j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085827j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085851j:plainf:id:kurinosuke1013:20201103085914j:plain

山田湯再訪。

熱海から三島へ。

今日は仕事をお休みして熱海に。
熱海に早く着きすぎたせいか、熱海は閑散としてました。
いつものルーティンで山田湯へ。
山田湯のおばちゃんはホント感じが良い。
300円を払って入湯。
客は1人だけ。挨拶を交わして湯船へ。うーん、気持ちいい。やはり熱海一ですね。体に力がみなぎりました。天気も快晴で入口のベンチで一息。帰りは福島屋旅館の近くの豆腐屋で豆乳をゲット。コップでなくビニール袋に入れてくれたので飲みにくい。コロナだからしょうがないか。いつもはここまでだが今日は三島へ。大学時代は三島に四年間いたので非常に懐かしい。通っていた大学に行ってみよう。コロナで中には入れなかったけど懐かしさのあまり泣きそうだった。
そうだ、学生時代に住んでいたアパートに行ってみよう。ん、見つからない。公園になったのかな。まあ、25年以上たっているのでしょうがないか。でも、あれから25年かあ。時間が経ったなあ。以前あったニュートンやひまわりもなくなり、パーキングや不動産会社が増えたかも。時間が経ち、自分も歳をとり、だけど自分の心の中身は変わっていない。すごい懐かしい思いと寂しい想いが交錯しまくり。帰りは昔たまに食べに来た駅前のDODAスパゲティ。25年ビリに来た話をママさんとして楽しかった。味も以前のまま。たらこスパゲッティ。思いにふけった。ママさん曰く店は40年目。よく頑張ってるなあ。最近は南口でなく北口が栄えてるとか。以前あった店はほとんでなくなったとか。月日が経つのは早いです。今チューハイのダブルレモンを飲みながら一気に書いてます。初心忘るべからず。明日からまた頑張ろう。