定山渓温泉一人旅(1日目)

定山渓温泉一人旅。

まずは新千歳空港へ行き、札幌駅まで行き、かっぱライナーで終点の豊平峡温泉まで来ました。
かっぱライナーの場所がわかりにくかったが、なんとか14時に乗り、豊平峡温泉に15時15分頃到着。
この豊平峡温泉も施設内はちょっと迷路っぽくて迷った。
お湯はとてもよい。源泉かけ流しで、特に露天風呂は山々が見えて爽快だ。でも結構な人混み。
一階には、ONSEN食堂があり、この旅行一番楽しみにしてたインドカレー屋さん。入口でチキンカレー850円を頼んだ。
どでかいナンがサービスでつくようだ。温泉とインドカレー。不思議な組み合わせ。中辛を頼んだが、あまいな。でもチキンもトロトロと柔らかく、カレーに馴染んでてうましっ。
ナンも私が好きな御徒町のカレー屋に勝るとも劣らない味。ただ、これしか食べてないのにお腹いっぱい。いやー満足満足。
あれっ、もういい時間だ。
今日、泊まる錦和荘に歩いていくぞー。少し風が冷たいな。マフラー巻こう。
ファミマで買い出しし、17時30分頃に到着。
受付の方、感じがいい。
建物は古いが、廊下が綺麗で、絵画も飾ってある。部屋もなかなか綺麗。
すぐにお風呂に直行。
この宿も源泉掛け流しのようだ。
内風呂も露天風呂も最高。ほぼ、貸切状態。
さあ、今日は部屋で一杯飲んで、明日の花もみじでの温泉ソムリエ地域活性化セミナーに備えようっと。

f:id:kurinosuke1013:20190420184539j:plainf:id:kurinosuke1013:20190420184604j:plainf:id:kurinosuke1013:20190420184633j:plainf:id:kurinosuke1013:20190420184756j:plainf:id:kurinosuke1013:20190420184828j:plain