定山渓温泉一人旅(3日目)

定山渓温泉3日目

二日間の旅の疲れを癒すべく、錦和荘の内風呂と露天風呂に入りまくった。
ほぼ貸切です。
頭の傷も少し良くなったかな。
ここの受付の方は若い男性で本当に感じが良い。
廊下の花が綺麗で、絵画もセンスあり、部屋からの景色も良し。言うことなしです。
3日間、ありがとうございました。

9時にチェックアウトして、少し街並みを散策!
豊平川、手湯、定山渓神社を回った。
昨日のセミナーの花もみじも大型ホテルだったが、ミリオーネやビューホテルもかなり大型だなあ。
散策してると、ほとんど中国人ばかり。国際化社会を実感します。
かっぱライナーで早めに札幌へ。
札幌から新千歳空港に電車で向かうと、なんと千歳と南千歳間で、沿線火災。
えーまじか。
一旦改札を出て、セブンでトンカツ弁当をゲット。
千歳駅に戻るとそろそろ動くとのこと。
意外と早く復旧するのね。
あー、やっと新千歳空港
一杯飲んで旅の締めくくり。

f:id:kurinosuke1013:20190422185202j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185245j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185330j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185409j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185439j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185519j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185608j:plainf:id:kurinosuke1013:20190422185636j:plain