別府温泉再訪


11時半に大分空港に到着。高速バスで12時半に別府北浜に到着。明日のセミナーのトキハ別府店はバス停のすぐそばだ。

まずは、少し歩いて寿温泉に来た。受付に誰もいなく、男湯に向かうと地元の方が入浴してた。聞くと、入口の賽銭箱に200円を入れて入っていいとのこと。脱衣所と湯船が一体型です。優しいお湯でした。地元の方と話が多い出来て楽しかった。次は末松温泉。こちらも誰もいなく入口に入ったら風呂場は鍵がかかってた。一度、外に出て、右隣の建物を見ると男湯入口と書いてあった。入口がわかりにくいな。さあ、次。錦栄温泉に向かう。2時半についた。3時から営業で早すぎたかと思ったら先客がでてきた。入れるよ、ゆっくり入りな、と言ってもらいいざ風呂場へ。ここは体にピリピリときて、少し興奮した。うーん、いいお湯でした。今日最後は、九日天温泉。ここはかなり賑わってました。薄暗い受付が多いなか、ここの受付はかなり明るく、気分も高まりました。お風呂場の雰囲気もお湯も最高。今日は別府ステーションホテル西館スターに宿泊。明日のセミナーに向けてやすみます。

f:id:kurinosuke1013:20190222184624j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222184659j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222184731j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222184814j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222184917j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222185001j:plainf:id:kurinosuke1013:20190222185046j:plain