46湯目 都湯(下丸子駅)

都湯


下丸子駅改札を出て、線路沿いを歩けばすぐに着きます。
入って左側に下足箱。
右側の入口を入り、左手にフロント。
フロントの奥に男湯。
ロッカーキーはフロントで好きな番号の鍵を受け取る方式。
着替えるところは広く明るい。浴室も明るい。入って、左から座風呂、ジェット、バイブラ、そして、一番右が薬風呂。
薬風呂は高麗人参成分が入っていて、結構気持ちいい。
浴室から出て、着替えていると隣のおじいさんが、最近のテレビはつまらん。映画をやれ、と言ってたが、いいおじいちゃんだった。
フロントのおばあちゃんも対応は良い。
外に出て都湯の外観写真を撮っていたら、おじさんが近寄って来て、稲城湯と読売ランドのてっぺんの温泉がいいよ、と勧められました。
なんだか、下丸子は気さくで話好きの人が多いけどいい街だ。

f:id:kurinosuke1013:20190416190857j:plain